マンガる世界

好きなマンガの感想・考察とか

『古見さんは、コミュ症です。』 6巻感想。妄想の中でも外でも、古見さんの可愛いさが止まらない

f:id:pinz3050:20171019024525j:plain

 

水曜日...それは古見さん、いや、古見様が降臨なさる「少年サンデー」を読める特別な日。仕事や学校で気分が沈む月曜日を乗り越え、疲れ始めた心と体で『古見さんはコミュ症です。』を読むことができる水曜日こそ、至福の時間である。

 

こんにちは、「ぴんず」です。

古見さんはコミュ症です。』第6巻が発売となりました。前巻の文化祭編では古見さんと只野くんの心の距離がぐっと縮まり、ラブがコメって最高だったのが記憶に新しいかと思います。今巻も2人の距離が近づくエピソードを描きつつ、新キャラの片井くん、クラスメイトの男子達が読者の想いを代弁しているような妄想全開の話など、盛りだくさんの内容となってます。以下、コミックス6巻のレビュー。

 

 止まらぬ男達の妄想

思春期真っ盛りな男子なら誰しも気になるクラスメイトの女子との妄想をしちゃうもの。それを今回、2話に分けて描いてくださったオダトモヒト先生に圧倒的感謝ッ!

 

f:id:pinz3050:20171018230106j:plain

(『古見さんはコミュ症です。』6巻p52より)

なじみや山井さん、中々さんの妄想話で盛り上がる中、いざ古見さんの妄想をしようとする男子達。しかし、尊すぎる存在である古見さんとのエピソードが中々浮かばない。

そんな中、古見さんの理解者である只野くんがした妄想はというと…

 

f:id:pinz3050:20171018230559j:plain

(『古見さんはコミュ症です。』6巻p60より)

夕食を食べ終わり一緒に後片付けをする古見さんの姿でした。

何だろう、このナチュラルなのにドキドキが止まらない感じ、たまらなく良い。

新婚っぽいシチュで古見さんの照れた顔を見せてくれた只野くんにも圧倒的感謝ッ!

 ( 妄想投票一位だった中々さんの笑顔もいいよね。)

新キャラ「片居くん」は硬派キャラ?

f:id:pinz3050:20171018231216j:plain

(『古見さんはコミュ症です。』6巻 p63より)

 

1話目の表紙絵より存在が確約されていた片居くんが初登場。強面な見た目とは裏腹に、内面はすごく臆病でナイーブな片居くんのギャップにやられた女性読者も多かったのでは!?

また、久々すぎる学校で戸惑う片居くんに対し、見た目に囚われることなく、すんなりと片居くんを受け入れる只野くんの優しさがスゴイです。そんな2人も一緒にお昼を食べる仲になってきたかと思いきや...

  

f:id:pinz3050:20171018231406j:plain

(『古見さんはコミュ症です。』p125より)

いつの間にか只野くん×片居くんが始まってしまった!!

まさか古見さんに強力な恋のライバル (♂)が出現してしまうなんて...頑張れ古見さん、負けるな古見さん!(でも片居くんは多分受け…)

 

赤面する古見さんが可愛くて尊くて

 コミュ83での出来事。『愛してるゲーム』で只野くんは古見さんに「愛してる」と言う途中で照れてしまい、そこでゲームは終わってしまったのですが、その気持ちはちゃんと古見さんに届いてたみたいで…

 

f:id:pinz3050:20171018231653j:plain

(『古見さんはコミュ症です。』6巻 p166より)

あ"あ"あ"あ"あ" (声にならない悶え)

両手で赤面を隠す古見さんが可愛いすぎて悶えまくってしまいました。ドキドキで顔、両手、耳まで真っ赤かな古見さんは、クラスの男子達の妄想(他の女子含め)を遥かに超える可愛いさであるのは間違いない。やはりリアルに勝るものなし!(なのか?)

 

 

f:id:pinz3050:20171018231710j:plain

(『古見さんはコミュ症です。』6巻p183より)

 

そして、始まる冬休み。

クリスマス回やお正月回が収録される次巻を含め、今後も『古見さんはコミュ症です。』から目が離せません。あと今回のカバー裏、とある人物の涙の訳に『古見さん』読者の私も泣いた。電子派の方は、是非コミックスでチェックしてみてください。

__________________

 

出典:『古見さんはコミュ症です。』第6巻

著者:オダトモヒト

__________________

 

下記の記事にて、これから感想記事を書いていく予定の好きなマンガを挙げているので、お読みいただけたら幸いです。

 

mangapinz.hatenablog.com